お久しぶりです

気づいたら今年も残すところあと1週間。

今年もいい1年でした。

想像もしなかった大きな経験させていただいたり、自分の考え方や行動を刺激される言葉に出会ったり。

親しい友達とはより深く繋がり、

家族とたくさん話し合い、

今ここにいることをとても愛おしく大切に感じた1年でした。

まだ今年やり終えてないことも、来年に持ち越すことも多々ありますが、

明日が楽しみな毎日に感謝して、毎日毎日今日を大切に生きようと思ってます。

今年関わってくれた全ての皆さまに感謝!来年もよろしくお願いします。

Img_1350

| | コメント (0)

Bachata納品 オーバースカート

ベリーダンスのお店Bachataさんに、オーバースカートを納品してきました。

今回は新しいタイプ

1

6_2

透け感のある、ネット布です。

こちら2点はゆったり大き目サイズですが、左右に垂れている布のひもを結んで調整できるので、

幅広い体型の方に着ていただけると思います。

2

後ろにレース。

7

9_3
こちらは少し細身タイプ。

 

お久しぶりのこのタイプ↓も数点納品しました

201531

お買い求めはBachataへ^^

店舗営業日 火曜・日曜 13:.00~18:00

| | コメント (0)

Bachata納品☆ジルカバーとポーチのセット

Photo_6

ベリーダンスで使うジル。

フィンガーシンバルとも呼ばれていて、その名の通り、指につけて音を出す、4つで1セットの小さなシンバルのような楽器です。

音楽に合わせて鳴らすんですが、踊りながらとなるとなかなか上手くいかないことも。

何でもそうですが、練習なしでは上達しませんよね。

でもこの楽器、、

お家で練習するにはちょーーーっと大きな音でして。

私が住んでいる地域は田舎ですが、それでも思いっきり鳴らし続けるのは躊躇しちゃいます。夜間なんてとても無理。

でもでも、レッスンだけじゃ上手くならないし(>_<)!という方のために!

前置きが長くなりましたが、練習用のジルカバーとポーチのセットを作りました。

1

2

7

カバーは2つで1セット。ポーチもお揃いの柄です^^

両手の親指につけると、かなり音が小さくなります。金属音が少し聞こえる程度です。

カバーをつけても、叩いてる感触はちゃんとあるのでご安心を。

直径5.5cm前後のジルにぴったりのサイズです。

お家で音楽に合わせて、ちょっと踊りながら音を気にせずジル練、楽しいですよ^^

たくさん練習してぐーんと上手くなりましょう♪

お買い求めはBachataへ♪♪♪

店舗営業日 火曜・日曜13:00~18:00

内側のしましまもお揃い♪

9

| | コメント (0)

塗り塗り

昨日はぽかぽかとっても暖かい日でした。

あんまり暖かくて、ちょっと時間もあったので、急に思い立ってDIY♪

ずっと気になってた、リビングにある大きなコルクボードの木枠を塗ることに。

確か前に、木枠を塗ったことがあったはず、、、と、物置をがさごそ。

ありました。

水性ニス’木製玩具にも使える、高い安全性’

まだ使える!と信じて作業開始です。

Before

before↑

木枠の淵に、はみだしても大丈夫なようにマスキングテープを貼り↓

Photo

塗り塗り↓

Photo_2

乾燥させてマスキングテープを剥がすと、、

Photo_3

まあきれいww

After

完成です♪

Photo_4

お部屋に馴染む、いい色になりました^^

 

DIYって、Do It Yourself の略なんですって。

専門業者の手を借りず、自分で生活空間を快適にすることなんだとか。

棚作ったり、椅子作ったりだけじゃないんですね。塗り塗りも、DIY♪

なかなか楽しかったです。

今年はお家もお庭も素敵にしたいなぁ!

| | コメント (0)

厄のせいにして

この歳の厄は、後厄が要注意だよ!

友達からそう聞いてはいましたが。。。

残念ながら本当でした。

3月頃からだんだん雲行きがあやしくなり、これはテレビドラマでしか起こらないはずだと思ってたことが自分の身に起こったのを皮切りに、

あれやこれや

一難去らずにまた一難。。。

ここまで生きてきて、波乱万丈な人生ではないけれど、それでもそれなりに色々あったし、わりとメンタルは強いほうだと思っていましたが、さすがにちょっと負けそうになりました。

でも、やっぱり私は人に恵まれていて、話を聞いてくれたり、心配してかけつけてくれたり、気持ちを前向きにさせてくれたり、我儘を許してくれたり、

大好きな友人や家族に本当にたくさん助けてもらいました。

義父説により、厄年は2月3日が区切りだと思っています。

あとちょっと。

ここを抜けたら全てが良い方へ向かいますように。

この1年間に起こったことが、厄年のせいでありますように。

後厄バイバイ!!

ちなみにダンナさんも大厄でした。そりゃ色々あるわけだw

Photo

| | コメント (0)

«ニワトリエプロン